気がつけばしからば

モノだけじゃなく、経験もシェアしよう!ということで、自分が経験したことの中から気づいたエッセンスを綴ります

ケロミンっていうすごい楽器があるんだけど、知ってる?

早いもので、2017年も半分終わりそうな感じになってまいりました。

だいたいいつもそうですが、毎年12月になると、「来年は○○をやる!」という目標を立てて、新年明けて1月の前半くらいまでは目標達成に向けて努力します。

しかしながら、なんというか、なかなか思うようには続きません。

「いついつまでに○○を達成しないと命があぶない!!」

という危機的状況にある場合はいくら苦しくても続けるでしょうけど、「新年ってキリいいじゃん?」という程度のふわふわした動機から生み出された目標は切迫感がないので、継続することが難しい。

「英語しゃべれるようになる!」とか「旅行するために節約しよう!」とか思っても、全然逼迫してないから、

「普段英語しゃべることないんだから、勉強する意味あんまなくね?」

「正直、別に節約しなくても旅行行くぐらいの貯金あるんだよね」

という風になって、結構早い段階でやめてしまいます。

そして3月になると「よっしゃー!新年度からは今度こそ!」と意気込みますが、1月のときとなんら状況が変わったわけでもないので、やる気が先細りになり、GWを迎えるころになると目標を立てたことすら忘れてしまいます。

こうなると、もうあと半年後、12月になるまで心機一転するチャンスがありません。

 

どうするか?

 

『新年』とか『新年度』とか年単位で考えるのではなく、月単位で考えてみてはどうでしょう。

決意のタイミングが12月、次いで3月なので、3ヶ月単位でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

というわけで、ただいま6月。7月から新たな3ヶ月間が始まります。

ここでひとつ、新年または新年度の目標として設定したことを思い出し、決意新たに新3ヶ月の目標として再設定してみましょう。

スポンサーリンク
 

そして1つ、大事なことを決めなければなりません。

先ほども述べましたが、危機感がゼロだと継続できないのです。

一度「なんでこれやってんだろ」と思ってしまうと、「別にやらなくてよくね?」を経て「もうやめた」に至るまでチュンの出来事です。

ですので、危機感を持ちましょう。目標を危機感に寄せてもいいですし(「今年の誕生日までに最高の恋人見つけて結婚する!」など)、危機感を目標に寄せてもいいです(「今年の誕生日までに結婚しないと一生ひとりで生きていくこと決定」など)。

これまで何年間も、年の前半に雲散霧消していた目標が、うまくいけば3ヶ月で達成できるかもしれません。しかも3ヶ月単位で達成し続ければ、1年間に4つ達成できます。

もしかするとこの3ヶ月間は、7月になにも始めなかったパラレルあなたの数年分に匹敵するかもしれません。

 

こんな調子で目標を達成し続けたあなたは、3ヶ月の単位を1ヶ月半、1ヶ月、1週間とどんどん短くしていき、結果にコミットしまくった果て、ついにこう言うようになるでしょう。

 

「もう達成すべき目標がないんだけど」

 

そのとき私は、椅子に深く腰掛けて足を組み、ゆっくりとあなたに視線を向けると、おもむろにこう言います。

 

「ケロミンっていうすごい楽器があるんだけど、知ってる?」

 

 

・・・前置きに1000文字以上使ってしまいました。ここからが本題です。

改めて言います。

 

ケロミンっていうすごい楽器があるんだけど、知ってる?

 

ステマする理由も意義もないしそもそもステルスしていないので、ステマではないのですが、なぜ『ケロミン』をこれほどまでに推すのかというと、単に

 

めっちゃ面白そうな楽器だから

 

です。

まず、Googleで『ケロミン』と検索してみてください。トップに現れるのはこれです。

 

f:id:shikalover:20170609002854p:plain

パペット型電子楽器ケロミン

 

?が少なく見積もっても200個は付きます。

パペットとは、手につけて遊ぶ人形のこと(だと思う。パペットマペットという芸人はカエルとウシの人形を手につけて漫才をしていた)。

これの形をした楽器だというのです。

画像を見てみましょう。『ケロ』というからにはおそらく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shikalover:20170609002918j:plain

おおすごい!想像してたのと1ミリも差異がない!

見た目はまんま。このカエルくん人形を手につけて音楽を奏でるのだそうです。

 

ケロミンを開発している有限会社トゥロッシュさんのホームページhttp://www.keromin.com/にケロミン’sスペックが詳しく記載してありますので、見てみましょう。

これです。

 

f:id:shikalover:20170609003036p:plain

口の開き具合で変わる音階!

 

f:id:shikalover:20170609003052p:plain

新生児の重量感!&抜群の機動力!

 

f:id:shikalover:20170609003116p:plain

指の本数に対する熱いこだわり!

 

 

自社製品に対する愛がすごいです。この会社自体好きになりそう。

この可愛い人形で演奏できるというのが素晴らしくいい。めっちゃ欲しくなりました。

 

ケロミンの神演奏動画があったので、貼っておきます。

クロノトリガーやり込み世代には堪らないチョイス。

 


【クロノトリガー】カエルのテーマ【カエル楽器】

 

(小さいやつは定価1万円か・・・買おうかなまじで)